blog

2018.08.02 カテゴリ:,

おとなの建築合宿

8/1から1泊2日で、去年もお邪魔させて頂いたまるがやつに「おとなの建築合宿」と銘打って、COMODO主宰で行いました。

参加メンバーは全員建築関係者。

設計事務所・工務店のお友達をSNSでお誘いして、総勢15名も集まってくれました。

今回は“おもてなし”精神はちょこっと事務所に置いてきて、地位関係なく、皆で協力し合いながら時間を過ごす事をテーマに掲げています。

僕のお友達ですから、普段椅子に座ってふんぞり返っている社長さんなどおらず、皆機敏に、先頭切ってお手伝いに勤しんで頂けました。

イベントを主宰する際はほぼ必ず準備するしおり。

さぁ準備開始!!

元シェフの大澤親分を筆頭に、陣頭指揮です。

まるがやつ農園の野菜を拝借。

広いキッチンでみんなわいわいと。

普段料理する人もしない人も強制!!

西は兵庫からはるばる参加してくださったマスタープランの小谷さん。

僕だけが共通の友人であって、初対面な方もいらっしゃいますから自己紹介。

しかしなぜか最初から普通に皆溶け込んでいたのはなぜ?笑

建物探訪もそこそこに、夕飯までの時間を思い思いに過ごします。

リオタデザインの関本さんまでも野球に巻き込む強者ども!!笑

 

LADの矢野さん。

一番飛ばしてたかも?

現在現場進行中のリオタさんの現場がございますから、必然的に仕事になります(笑)

フリスビーで楽しむ富士ソーラーハウスの大澤さん。

さすがは建築集団、図面があるとすぐに群がる。

お楽しみの夕飯タイム。

案外と?皆建築の話で盛り上がる。

貝を焼いたり…

焼き鳥焼いたり…

他にはソーセージ、肉の塊、アヒージョ、じゃがいも、スペアリブ、ピザなどなど。

おぢさんばかりですから、カルビなどの脂っこいものはパス!!笑

大好きな佐野元春を熱唱する大澤さん、2日が誕生日ということでサプライズでお祝い。

その後室内に移ります。

夜も更けてくると…おぢさん達は豹変します!!

えげつない話でおおよそ書けませんけども。

2時近くまでの長い夜でした。。。

二日酔いで起きられない人が3人ほどおりましたが…7時には起床して朝食の準備。

昨夜の残りの野菜をごちゃ煮したスープ。

サラダに

ホットサンド

見よ、この合宿感!!笑

余ったお米はおにぎりに

あすなろ建築工房の関尾さんに洗い物。

このひと、何歳に見えます?50歳ですよ?

カメラセッティングが雑すぎてご覧の有様…涙
いやしかし楽しすぎた!!

来年もやろうとリクエストを頂きましたので、開催決定です。

マックス何名泊まれるのだろう。

 

皆さんもぜひ「まるがやつ」をご利用くださいませ。

大勢でなくとも全然楽しめます。