blog

2019.12.03 カテゴリ:, ,

授賞式を終えて

過日受賞したタニタハウジングウェア主催による「屋根のある建築作品コンテスト2019」の授賞式へ参加して参りました。

惜しくも最優秀賞は逃したものの、評価を頂けるのはとても光栄な事。

良い建築をつくっている自負はあるもののやはり、評価は他人様が行うもの。

住まい手さんが一番満足して頂く建築をつくるけれども、やはり俯瞰は大事。

そうした指標となるコンテストは励みとなります。

人前での受賞はちょっと緊張します…

終了後は審査員と最優秀賞受賞者さんと座談会。

それぞれ思いの丈が飛び交っておりました。

住宅デザイン学校の仲間と一枚!!

こうして生徒が世間に出るの事が、校長である伊礼さんへの唯一の恩返し。

なんともユニークな盾を頂きました。

シナ合板に作品を印刷し、タニタらしくガルバリウムが被さっているデザイン。

しかもそのガルバリウムは屋根からの雨樋となっている!!

背面には審査員の方々のサイン入り。

そして何より、住まい手さんに対しても盾が用意されているという事。

こうした配慮がさらっと出来る事がこの企業の魅力なのだと思います。

BtoB(企業対企業)が常の事業ではあるけれど、エンドユーザーの存在もしっかり意識したBtoC(企業対消費者)にも意識が配慮されている。

当たり前の事だけれど、その当たり前がなかなか行き届きません。

消費者がいて企業が成立する。

今回の受賞ではそれを改めて気付かせて頂いた良い機会にもなりました。

 

益々好きです、タニタハウジングウェア!!笑

https://www.tanita-hw.co.jp/

 

 

お問い合わせ先

COMODO建築工房×飯田亮建築設計室

住所|栃木県宇都宮市上桑島町1465-41

TEL|028-689-9560

mail|info@comodo-arc.jp