blog

見学会後記

過日、2週を空けての連続見学会を無事に終えました。

来場数は決して多くはないけれど、おかげさまで“届けたい方に届いた”見学会となりました。

広く多くの方々にもっと…という商売っ気がなく(笑)「このご家族のために建築をやりたい!」と思える方と仕事を望んでおります。

来場者数ばかり多いとせっかく真剣に望まれる方との出会いを逃しかねませんし、空間をしっかりご堪能頂けません。

ゆえに完全予約制という体勢を取らせて頂いておるのですが、そこまでしていらしてくださっているのですから、ゆっくりお話もしたいのです。

結果として来年のお話を多く頂きまして、スケジュールがボチボチ埋まりそうといったところ。

来年も様々なテーマを持った建築を生み出せる事に今から心躍ります。

本当におかげさまで、来年も忙しく建築に勤しむ事が出来る事に感謝です!!

来週竣工写真を撮らせて頂く予定となっておりますのでお楽しみに。

静寂の中にも躍動感をもつような、そんなしなやかさを兼ね備えた建築へと昇華したと思います。

久々のリノベ見学会も大盛況。

こうしたリアクションを拝見すると、リノベを通した新しい建築の在り方を提唱することが(勝手ながら)責務と感じました。

住まい手さんによっては“あえて”年季の入った中古物件を購入し、自身のライフスタイルへと昇華させるのも建築の在り方と思います。

もちろん予算的な兼ね合いにも有利に働きますし、なによりお金では買えない経年美化という魅力がお金で買えるのです(笑)

冗談さておき、そんなニーズは世間でも多く見受けられるようになってきました。

なんでもかんでも新しい物ではなく、古い物を大切に継承する。

そんな建築も素敵ではないでしょうか。

今作はそんな一面を垣間見る事の出来る作品をお披露目できたと自負しております。

 

次回の見学会は来年までございませんが、ショーホーム「普請の家」は随時見学を受け付けておりますのでお気軽にお申し込みくださいませ。

 

お申し込みはこちら

 

お問い合わせ先

COMODO建築工房×飯田亮建築設計室

住所|栃木県宇都宮市上桑島町1465-41

TEL|028-689-9560

mail|info@comodo-arc.jp