お問合せ・資料請求

日々のことblog

2024.05.02

ちょっと新しいこと、はじめました(前編)|日誌#37

タイトルの通り、自邸にて 『ちょっと新しいこと、はじめました』

現在の住まいに越してきて早1年半。
思い返せばあっという間ですが、日誌やインスタグラムでの投稿を振り返ると、これまで体験できなかった様々なことが、親と子ともにこの1年半でたくさん体験できたと実感いたします。
緑が豊かすぎる宇都宮市の片田舎で、この地だからできること、この地に越してきた意味を模索してきました。

きっかけは引っ越しをして半年くらいが経った頃。
新しい生活も少し落ち着いてきた頃に、妻の一言がはじまりでした。
「在宅で何かできることないかな〜?」

普段からコモドの図面描きなどを在宅で行っておりますが、何か自分で始めたいと。
元々、インテリアコーディネーターだったこともあり、図面を描くことには慣れていましたが、せっかくこの環境があるのならと、おうちサロン「ベビーマッサージと親子ヨガ」をはじめることになりました。
細かな経緯についてはInstagramをご覧いただくとして、一年ほど前から準備をはじめて、ようやく一歩目を踏み出すことができました。
ニッチな活動ではありますが、かつて県外出身の妻が子育ての時にベビーマッサージを通して救われたように、毎日育児をがんばっているパパママに寄り添える場所にしていければと思っております。



早速ですが、GWの5月3日に宇都宮市上籠谷町で開催されるイベントの出店が決まりました。
梨棚の下で行われる少しユニークなイベントです。
(数日前に急遽出店することになり準備がバタバタ…..)

【妻より】
赤ちゃんだけではなく、小学生低学年までに向けた内容を用意しておりますので、気持ちのいい場所で洋服の上からお子さんと触れ合う時間を一緒に過ごせたらと思っております。
ぜひ遊びにいらしてください。
ゆったり まったり ピクニック@山口果樹園





ヒロ 拝

───────────────────⁠────

Instagramでは「つくるいえ」の日常を掲載しております
よろしければこちらもご覧ください
Instagram

───────────────────⁠────