お問合せ・資料請求

日々のことblog

2022.12.24

天体鑑賞|日誌#28

いつの日かの夜のこと。
ふたご座流星群がやってくるということで、家族みんなで自宅のテラスへ出て満点の星空を眺めました。この立地ならたくさん見られるのではないかと思っていましたが、実にその通り。想像以上の収穫となりました。

結果は20分で10個ほど。これまで数えるほどしか見たことなかったのに、一生分を一晩で見た気分です。凍えるほどの寒さは応えましたが、子供たちも大満足で良い思い出になりました。
駅から少し離れるだけで、この星空を独り占めできるのはこの上無い贅沢です。田舎暮らしの魅力を堪能させていただきました。


ヒロ 拝

───────────────────⁠────

Instagramでは暮らしの様子を掲載しております
よろしければこちらもご覧ください
Instagram

───────────────────⁠────